08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-22 (Sun)
通信教育で学んでいた頃は
大学の図書館へよく通いました。(当然ですが・・・)

卒業後、仕事での考え事や
アイデア出しはスタバなどのカフェでした。

最近はカフェで学ぶ学生さんも多くなり
席がなかなか空きません。

そこで思いついたのが
地域の図書館。

久しぶりに行ってみました。

図書館によっては
数は少ないですが
持ち込みPCが可能なところもあって
ありがたいです。

注意書きに
「インターネットサービスの提供はいたしておりません。」
とのことですから
WIFI環境は自分で用意しましょう。

さらに
「飲食・居眠り」はご遠慮ください。」
くすくす。。。そうだよねー。
貴重なお席で居眠りしていたら
申し訳ないです。

涼しいし
電源は完備だし
こちらも空いていれば
申し分のない環境です。

家に帰れば
家事が気になり
集中して整理できなかった
新聞記事も
なんとなく、ここならサクサクまとまるかもー?!

なんてことを考えながら
久しぶりにブログを書き込みしています。

セカンドステージまで
何年かあるけど、
いつかはお世話になる地域です。

今から地域のこともチェックしておかなくては!

久しぶりの図書館は
私の秘密基地になりそうです。(笑)

JK「母、どこ行くの?」
母 「図書館だよー。一緒に行く?」
JK「私、塾だから。ごめん、一人で行って!」

セカンドステージは
子ども達もこんな感じでつれないのだろうなあー。
さみしいねえー。(笑)
まっ。いっか。子どもの成長も当たり前。
自分自身のこと。
素敵な秘密基地で今からせっせと準備しよー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
* Category : 視覚
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

