10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-17 (Tue)
私の自分時間は朝です。
それは今も変わりません。

子どもを育てながら
通信教育を受けていたこともあり、
夜は子どもを寝かしつけながら寝てしまい
朝、みんなが寝ている、4時に起きて勉強をするスタイルでした。

ところが子どもの成長とともに
なんだか夜型に・・・。

バイトで遅いJDや
受験生で塾帰りのJKを待ちながら
ダラダラ過ごし、
10時に帰宅する二人の夕食に
つきあいながら過ごしていると
あっという間に12時。

で、バタバタと寝て朝4時半。

朝のメールチェックや
デジタル版朝刊で天声人語や社説を打ち出し。
もちろん、天気予報が晴れならお洗濯しながらです。
それでもギリギリ。
もっと早く起きられれば・・・と思います。

それならば
子どもを待たずに先に寝ればいいのにー!と思いますが
そうもいかず。
心配だったり、つまらなかったり・・・。

自分時間の取り方はライフステージにより変化します。
そのことを承知しておかないといけません。
そうでないとストレスになります。

さて、JD、JKが就職して家を出てしまったら、
私は何時に起きてるかしら?

やっぱり、4時半だと思います。

すでに習慣となった朝の自分時間。
私にとっては、大切な息抜きなのです。

さてさて、今晩もみんなを待ちながら
ネットサーフィンでもするとしますか?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






* Category : コンセプト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

