10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-20 (Mon)
JKの好物は青いバナナ。

JK「バナナは青いの買ってきてね。黄色くなっているのは、甘すぎるから。」
母「買ってくるのはいいけど、
  いつ食べるの?」
JK「今でしょ!青いうちが美味しいでしょ!」  

そういえば、最近よく耳にする
「今でしょ!」(東進の林先生は同じ年ですね。)

テレビをつけると
「今でしょ!」が連発。
なんだか、ずっと背中を押され続けている感じ。
もともと、私はイケイケ系だけど、
ここまで世の中がイケイケムードだと
何となく違和感を感じます。

本当は時を待たなければいけない。。。
いや、待つことによって
より多くの実りを手に入れることが
できる場合があるのでは?

時間をかけ
入念に準備をして
時をとらえて
そのあと、まさに、「今でしょ!」のタイミングで飛び立つ。

そんなプロセスが必要だし
もっとも大切にしたいと思います。

今でしょ!ブームに
なんとなく危惧を感じる
バブル崩壊体験世代です。

あっ。でも今やらなければいけないこと!

晴れた日の洗濯。
明日は雨。

いつやるの?今でしょ!(~_~)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
* Category : ものさし
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

