10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-26 (Tue)
本日はJDの卒業式。

中学の頃、不登校した彼女が
高校へ進学し
その後、六大学に進学。

留年することなくとりあえず卒業できました。

紆余曲折ありましたが、
ひとまず、人生の一つの区切りです。

親としては
また一つ肩の荷が下りました。ほっ。(^O^)

さて、これからどんな人生が彼女を待っているのか?!

先が読めない
答えのない
前例がない
ないないづくしの未来?!が待ち受けています。

でもね。
どんなことがあっても、
卒業証書を手にした
今日の自信を忘れずに
前向きに生きて欲しいと思います。

ひとまず、卒業おめでとう!

あっ。もう、JD(ジョシダイセイ)って言えないね~。
新たなニックネームを考えなくては!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : ものさし
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 椎骨動脈解離 * by ばらんすママ
秋紗さま

こんにちは!
メッセージ拝見しました。
まだ、頭痛がしますか?
それは、解離した部分でしょうか?
私もまだ、解離した左部分とは反対の右部分の頭痛がします。
また、左部分は血管が細いため、左を向くとふらつきます。

それでも、先生が仕事に復帰してよいとのことですので、
何とか、やってます。(笑)

秋沙さんのメッセージから
あらためて自分の血圧手帳を見てみました。
退院してからは仕事がすごく忙しくて
こりゃだめだ~と思った時の血圧が
最高血圧144 最低血圧106 脈拍69 でした。
これも翌日は
最高血圧113 最低血圧79 脈拍71 でしたから、
血圧は
疲れやストレスにとても関係するものなのねーと
あらためて
ストレスのかからない・・・
いや、かかっても気にしない?(笑)生活をするよう
誓ったところです。

薬のせいか動悸がすることもあります。
これも、更年期かも?!とか思ったりして。

仕事は復帰していますが、
まだ、経過観察中です。

秋沙さんも経過観察中かしら?
主治医の先生と相談しながら
一度、避けてしまった血管と上手くつきあっていくことが
大切かと思います。

お互い、体調に気をつけて
楽しく生きましょうね~。

お大事になさってください。

ほめらにあん

ありがとうございます(*^_^*) * by 秋沙
血圧を低く保つため薬を飲んでいます。ここのところ頭痛は軽く患部でない所が痛かったのですが、昨夜、
血圧が上がり患部の左後頭部と左上が痛み今も頭の左半分が軽く痛いです。こんな状態は普通なのだうか?悶々と考えて、ますます血圧が上がる感じです。
神経質になり過ぎ?
個人差があるから大丈夫だとは言い切れないけど、参考にります。
患部が痛む頭痛はいつ頃まであったのでしょうか?
当時、感じた事や印象に残った事なども教えて頂ければ大変ありがたいです。

Re: ありがとうございます(*^_^*) * by ばらんすママ
> 個人差があるから大丈夫だとは言い切れないけど、参考になります。
> 患部が痛む頭痛はいつ頃まであったのでしょうか?
> 当時、感じた事や印象に残った事なども教えて頂ければ大変ありがたいです。

当時のこと、主治医からつけるように言われて
「頭痛ダイアリー」に記録していました。

それによると、2月7日に症状が起きてから
左頭部の頭痛があったのは
3月15日ぐらい。
1か月ぐらいでしょうか。

ちょうど3月10日あたりは
一日中、鈍痛があったと記録されています。

3月になると
頭痛というよりはれぼったい感じ
とか
鈍痛・・・なんて書いてありますねえ。
そしてダイアリーは4月30日で
記録紙がなくなったこともあり終わっています。

たぶん、私のことだから
つけるのが面倒になるくらい、
改善したのだと思います。

秋沙さんも
記録をつけておくとよいかも。

私自身は後遺症だと思っているのですが、
いまでも、
光をみると眩しかったり、
左を向くとめまいがしたりします。

気になることは主治医に相談されて
安心して療養されてくださいね。

お大事に。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

