10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-03 (Sun)
GLOW4月号
「40代女子は”なりたい私”に変身!」がツボに入って
早速、購入しました。

ふむふむ・・・。
「洗練された女」
「可愛い女」
「クリーンな女」
「今どきの女」
「かっこいい女」・・・。

んんんー。さてさて困ったものです。

思えば、幼い頃は
「お姫様になりたい!」と
テクマクマヤコン~なんて、鏡を見ながらつぶやいていたっけ。

でも、結局、あっこちゃんみたいに
変身できないことがわかり、
その後は雑誌やスターなどの有名人をモデルに
「なりたい人」を見つけてはマネしていたっけ。
もちろん、「聖子ちゃんカット」も経験済み。(笑)
しかし、思えば「なりたい女」について考えたことはありませんでした。

そういえば、(うろ覚えですが)
ドラえもんののび太が亡くなったおばあちゃんとの回想シーンで
おばあちゃんが
「おばあちゃんはのび太ちゃんのおばあちゃんになれて
幸せだよ。」いうセリフがあります。

おばあちゃんにとっては
「なりたい私」は「のび太ちゃんのおばあちゃん」だったのね。
おばあちゃんの謙虚で素直な思いにいつも泣けてきます。

そうだ!
「なりたい女」×「なりたいおばあちゃん」でもいいよね?!

それなら私も
「可愛いおばあちゃん」になりたい!と思います。

元気に歳を重ねて
10歳ぐらい若く見える
センスの良い服を着て
定期的に孫と一緒にショッピング。
ミュージカルだって連れていってあげる。
そのために、背筋はまっすぐにして
運動もちょっぴりしなくては!

さてさて、
春一番も吹いたし
そろそろ私も冬眠から目覚めなくては!?

なりたい私、なりたい女、なりたい母、なりたい自分・・・。
この際、自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、じっくり考えてみますね。

おっと、その前にやることがあったっけ。
お天気が良いからお洗濯しよおー。(^O^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



* Category : 好奇心
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

