10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-14 (Thu)
バレンタイン前後、
我が家の冷蔵庫はチョコだらけになります。

特に前日、13日は
JD、JKがばらまきチョコを
何十個と作って、袋詰めしてストックしてあるので、
冷蔵庫がぎゅうぎゅう詰めになります。

バレンタイン当日。
JD、JKはチョコとともにいつもより早く登校し
みんなに配って歩きます。

ほっ。やっと空いた。

夕方。
今度は父がもらってきたチョコで冷蔵庫はまた、いっぱいになります。
あっ。もちろん、義理チョコです。(笑)
私の母や妹が気を遣ってくれます。
(「今年は職場からも義理チョコをもらってきました。)

いただいたチョコは晩酌しながら
毎日、楽しみに食べていますが
食べきるまでには1か月以上かかります。
我が家のバレンタインはこうして毎年、チョコに囲まれて
のどかに過ぎるのでした・・・。

しかーし、今年はJDもJKも彼氏と夕飯を食べに行くといって
出かけていきました。
ええー、そんなー、寂しいなあー。

でも、仕方ないかー。
バレンタインはカップルにとっては大切な日ですから。

チョコだらけの冷蔵庫も
今だけのことかな。
いつかは良い思い出になるのかな?

甘いチョコを食べながら
ちょっとせつなくなったバレンタインでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


* Category : 味覚
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

