10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
毎年、この時期、
三姉妹女子会があります。(と、いっても昨年からですが。(笑))

昨日はエビスビール記念館&恵比寿ガーデンプレイスでお食事コース。

エビスビール記念館は
500円でツアーに参加しました。

エビスビールの歴史を学びながら
日本の歩みを振り返り
最後に2種類のエビスビールを試飲でいただきました。

ちなみに、ビールの正しい飲み方は
「威張って飲むとノドが開いて美味しい」とのこと。
「いつものことじゃん!」と皆で顔を見合わせ、大笑い。
正しいビールの注ぎ方も教えていただき、
大人の社会科見学のようで、なかなか楽しいところでした。

さらに、ここでしか飲めないという、クリーミィーな黒ビールにも挑戦。
黒ビールが苦手だという妹も
店員さんの「コーヒー飲めますか?なら、大丈夫です。」との強力なおススメで
飲んでみると、「美味しいねー」とご満悦の様子。

CIMG1740 (300x225)

ついでに、本日限定のおススメ(ビールつき800円)

CIMG1741 (300x225)

今月25日は
エビスの日。ということで、いろいろなイベントがあるそうですよ。
一日館長として、昨年は松山ケンイチさんと役所広司さんが来たらしい・・・。
さて、今年は誰が???

ちなみに、エビスの瓶ビールのラベルには
何万本かに一本だけ
通常1尾の鯛を2尾背負ったエビス様がいるらしい・・・。
出会えたら縁起よさそう!

CIMG1742 (300x221)


そのあとはガーデンプレイス38階
「ろくまる 五元豚」の豚しゃぶサラダ。
ランチで980円。これはお得。
しかも、眺望が素敵。

昨日はお天気がよくて
ポカポカを超えて暑かったですが・・・。
きっと、夜景も素敵ですね。

CIMG1744 (300x225)

やっぱり、女子会の〆は
父母がいる実家へ。
お弁当とバレンタインチョコをお土産にかって
久しぶりの5人家族で幼少の頃が懐かしくなりました。

次の女子会は夏の予定。
今から楽しみです。
さてさて、どこがいいかな?
行きたいところ探しにアンテナを張っておかなくちゃ!

妹達よ。期待していてね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



* Category : 味覚
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

