10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-14 (Mon)
アラフィフになっても
髪が多くてまとまらない。

それなのに、マダム髪にしてしまった私。

10月にパーマをかけた時はよかったけれど、
最近、なんとなく広がり気味。
さて、どうしたものか?

今までの傾向だと
このパサパサ感に堪えられず
短く切ってしまうか
ストレートパーマをかけてしまうかの、
どちらかでした。

すると、我が家のファッションリーダーであるJDが

JD「母~、美容院でトリートメントやってもらったらどう?全然、違うよ。」
母 「そうなの~。じゃ、やってもらおうかな?早速、明日、行きたいのだけど。」
JD「母が行くなら、私も行こうかな~。」
   と、いうことで、早速、お二人分の予約。

翌日、二人でエフデのデザイン違いのショートコートを着て
自由が丘の美容室へ。

母「JDと同じ、トリートメントをしたいのですが・・・。」
すると、スタイリストさん
「わかりました。しかし、お嬢様とは髪質が違うので、補ってあげる栄養が違いますから
 お母様に合ったものを使いましょうね。」

そうですよねー。
親子とはいえ、年齢も体質も違うのですから。

こんなこともわかっていない・・・
と、いうか、深く追求することもなく過ごしてきたというのが
ホントのところです。

育児に追われている時はショートカットで
15分で終わる1,000円カットも利用したことがあります。
美意識が低いわね・・・。と言われそうですが、
その時々で可能な限り、頑張ってきたのが
私なりの美意識かな?

それがあまり変わってきたとは思いませんが、
今は当時より少し
時間にもお金にも余裕が出てきたのだと思います。

さらにスタイリストさん
 「今なら、ヘッドスパが2,100円でできますが、どうされますか?
  ヘッドスパをやると頭皮が柔らかくなりますし、生えてくる髪にも良いですし、
  天使の輪ができますよ。」
母 「(ホントかね?)ねね、JD~、ヘッドスパ、やるの?」
JD「うーん。お小遣いが厳しいんだー。母が出してくれるなら、やるけど・・・。」

そういわれてしまえば、出してあげるしかないでしょーにー。

母 「じゃ、出してあげるから、体験しよー。」
JD「そうだねー」

こうして、約30分。
隣のシャンプー台に座って
だんまりと親子そろって
ヘッドスパとトリートメントをやってもらいました。
今回の美的費用。おひとり様
カット+トリートメント+ヘッドスパ=10,300円。

さて、効果は・・・。
ホントだ。
違います。

昨日までとは何となく指通りが違います。
これで、2~3週間はもつとのことですが、さて、どうでしょう?
ひとまず、様子を見てみましょう。

いつも思いますが、
美しくなるには、
いや、美しさを保つにはお金がかかります。

しかし、いつもかけられる状況であるとは限りません。
たとえお金はかけられなくても、必要なのは、
美しくいたい、そうありたい。と思う気持ちなのかもしれません。

正直、最近、忘れてました。(笑)

JK「母~。その髪型、いいじゃん。またかけた?」
母 「いや、JDに薦められて、トリートメントしたんだよ。」
JK「へえー、じゃ、今度私もやってみよー」

やっぱり、美容の話はクチコミが一番ですね!

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
* Category : 視覚
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

