10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-01 (Tue)
謹賀新年

「あけおめ~」あけまして おめでとう ございます 
を略したものですが、よく、考えたなと思います。

私のように、小さな携帯で
メールを打つのが意外と面倒になってきた
老眼世代には
若者のように
合理的な言語の使い方や
ラインを使った簡単な情報伝達の方法は
意外にも使えるかも~とか思ったりします。

私は決して
「いまどきの若いもんは~」とは言いませんよ。(^O^)
その都度、時代に流れに合ったものが
生み出されるのですから。
「あけおめ」も「ライン」も
まさに、メールを自由自在に操る世代が
生み出した産物ですね。

話はずいぶん逸れましたが、
おかげ様で我が家も、のどかな元旦を迎えました。

大晦日はやっぱり、紅白歌合戦。
JD,JKの世代は裏番組が主流のようですが、
二人とも「最近のNHKは頑張っている。」と言いながら
紅白派の私に付き合ってみています。

特に、CGを使った嵐のステージは
なかなか凝っていました。
世代を超えた演出を工夫するのって
なかなか大変だと思います。
NHKさん、お疲れさまでした。楽しかったです。
そうそう、びっくりしたのだけど、
視聴者投票がリモコンからできるのね~!!
JKが
「じゃ、赤に一票入れとくね~」とぴぴっと操作。
残念ながら白組の勝利でしたが
ばらんす系女子。ですから、いつでも女子の味方です!

さて、ディズニーランドの花火を遠目に見て
紅白の後はNHKの除夜の鐘を「ボーン、ボーン、ボーン」と3つだけ聞いて
ジャニーズのカウントダウンにすぐに変更しては
無事に年明け。

今年はいいことあるかしら?
と、毎年、思います。

昨年も特段、
宝くじの一等の当たったり
競馬の穴馬を当てたりしない
大きなラッキーはなかったけれど、
なんだかんだと
家族一緒に年越しを迎えられたことに感謝です。

みなさま 本年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

