08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-26 (Wed)
同い年の同僚との話。

60歳が定年だとすると、「定年まであと、4843日ですよ。」

ええー。そんなにあるの?
いや、それだけしかないの?
どう考えるかは
自分次第だけど、
組織で中堅となった今、
今後の4843日は
いままで過ごしてきた日々以上に厳しく
決して今までのようにいかないだろう。

大量退職する上司達。
国政においても安定せず
社会状況も不安定。

自らの経験値が不足する中
上司から引き継がなくてはならない多くの課題。
しかし、立ちはだかるのは多様化する価値が混在し
方向性も見えない現状。

考えれば楽なことばかりではないれど、
「前人 木を植え、後人 涼を楽しむ」が好きな言葉。

子ども達世代のことを思って
今、踏ん張るしかない。

そんな気持ちで望むなら
今、自分にできることを
きちんとやっていくしかないと思う。

4843日。
一日、いちにちを大切に過ごす。

そのためには・・・?!
まず、今日は飲み過ぎないことかな!(ちっちゃい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 笑)

自分自身の期待に応えるために
組織が期待する成果を出すために
常にセルフケアを怠らない姿勢が大切ですね!

そうはいっても
頑張り過ぎは禁物。お正月休みまであと二日。
4841日から4835日までは
家族とゆっくり休んで、しっかり充電しなくちゃね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




* Category : ものさし
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

