10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-27 (Tue)
仕事を辞めたいと思う時。
あるある・・・。

年齢を重ね
朝起きることがツライ時もあるし、
残業で遅く帰って、
夕食もそこそこにとり、
さらに、明日のお弁当を作らなくちゃ!と思って
お米を研ぎながら気持ちが落ち込み・・・
自分の時間なんて たったの1分間もないくらいに
バタバタと忙しい日には一層、強くそう思います。

でもね。

たとえば、部下と話をしていて
「異動しないですよね?仕事の進め方、とても勉強になります。
 もう一年、一緒に仕事させてください!」
とか
「4月はとても大変で落ち込みましたが、失敗もあまり気にされず、
サバサバとされているので、救われました!」

なんて言われると
こちらも嬉しくなります。
そして、お調子者なので、
また、頑張ろう!という気になってしまうのです。

難しい言葉で言うと、
「自己実現に向けて努力し、その結果、自分の成長を感じた時。」
その瞬間、とてもやりがいを感じるのです。

それが、時に「やめたい・・・」と思う仕事を
続けていくことの原動力になっているのです。

いろいろあるけど、
さて、明日も頑張るかあー。

母 「たまにはJKのお弁当、お休みしようかな?」
JK「おっけー。でも たまに・・・じゃないけどね。(笑)」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

* Category : ものさし
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

