08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-11 (Sun)
そろそろ寒くなってきました。
冬はお肌がカサカサします。
そのため、リップクリームやハンドクリームは
バックの中の控えアイテムにかかせません。

先日、JKとドラッグストアに行った時のこと。

JK「母~。そろそろ、ハンドクリーム欲しいんだけど。」
母 「そうだね。種類がたくさんあるけど、この安いのでいいんじゃないの。
   母、いつもこれだけど。」
JK「ええー、もう少し、香りがいいのを買いたいな。女子力アップみたいな。」
母 「へっ。女子力?!あなたの口から女子力が出るとは・・・。
   ふふっ。まあ、仕方ないなあー。好きなのを選んでいいよ。」

結局、ジョンソン&ジョンソンのラスティングモイスチャー
   ローズの香りをチョイス。

まったく、おませなんだからー。

帰宅してからJDに
母 「ちょっと、これ、JKが女子力アップって買ったんだよー。
   生意気だよねー。」
JD「ふつうでしょ。それぐらい。」
母 「へっ。言うねえー。そんなことより、女子力アップのためにお洗濯でも自分でしたら?」
JD「それは、主婦力。UVケアにファンデーションもつけずに外出する母に言われたくないねえー。」

そっか。女子力じゃなく、主婦力。
おっしゃる通り。

母 「フンだ。じゃ、母は女子力も主婦力もある40代じゃね。わあ、すごい!(笑)」

女子力、女子力っていうけど、
掃除、洗濯、食事の支度は女性の仕事というのは
私の思い込み。ジェンダーですね。

それでも私達40代は
仕事をしながら、家事もこなしながら
子育てするのがふつうな時代だったのです。

女子力、主婦力。
どちらも備えた40代は無敵?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

* Category : ものさし
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

