10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
今、私のマンションでは大規模修繕を行っています。
JKが3歳の時に引っ越して来ましたから、すでに14年経ちます。
全体を養生シートで覆い、外壁やバルコニーの防水工事を行っています。

そのため、洗濯物は室内干しと乾燥機で何とか乗り切っています。

工事は今年中に終わるということですが、終わってくれないと困ります。
毎年、バルコニーから見る初日の出が見れないなんて!
工事関係者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

そんな中、工事が遅れているということで、土日も施工することになりました。

休日の工事は音が気になります。
ゆっくりお昼寝もできないため、仕方なく気晴らしに
夫婦でお出かけすることが多くなりました。

前置きはさておき、
そんなわけで、先日は久しぶりにプラネタリウムに行くことにしました。

渋谷にある「コスモプラネタリウム 渋谷」です。
ここ、オープン時はなかなか整理券が取れなかったとのことですが、
今は午後4時の回を除けば、比較的空いているようです。

私達が見た11時30分の初回は
渋谷区制施行80周年記念 
「宇宙 未知への大紀行~ブラックホールに挑む~」という作品。
この作品、NHKの協力を得て完成した渋谷区オリジナル版だそうで、ここでしか見れないとのこと。
このCGの作品が25分と今夜の星空などを投影する星空解説が25分。
合わせて50分のプログラムです。
(先日は機器の不具合で星空解説を先に行いましたが・・・。)

お客様は意外にも若いカップルが多いです。
さすが、若者のデートスポットですね!

しかし最近はヒカリエなど40代をターゲットにした
マーケットも拡がりつつあるようです。

とりあえず、シブヤに行けば一日過ごせる。
そんな感じでしょうか。

最近のシブヤはおもしろいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
* Category : 視覚
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

