08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
先日、お休みをいただき
念願の「丸の内 タニタ食堂」へ行ってきました!

お昼時でしたが
平日でもあり、少し並べば利用できます。
メニューは800円と900円の定食のみ。
それぞれ、副菜は同じです。
ハロウィーンも近かったので、私は800円のかぼちゃコロッケ定食をチョイス。
でも、このコロッケ。
たぶん、揚げずに、焼いてあるのでしょう。

店内は意外にも奥様方の姿が多かった・・・。
ちょっと硬いかな?と思える野菜も
噛むことによって満腹感が出るからでしょう。
スープを飲み
野菜を食べ、血糖値の急激な上昇を防ぎます。

ご飯は自分でよそいます。
20分かけてゆっくり食べることが理想だということで
タイマーもおいてあります。

食事を利用した方には
順番でタニタの計測器を利用して
体脂肪率も図ってくれます。
おまけに管理栄養士さんの指導つき!

店内でタニタの商品も購入できます。
来年の健康診断に向けた
決意の証として
「活動量計」を購入しました。
今もつけています。

健康づくりはバランスのとれた食生活が
大切です。
わかっちゃいるけど、なかなか・・・と思っていましたが
これをきっかけに少しづつでも、実践してみようと心に誓いました。

今日からできることに
いろいろと取り組んでいます。

まずは、食べる量を計ること。

今まで料理を盛り付ける時には
家族全員の分を大皿に盛っていましたが、
これでは、どのぐらい食べたか、わからなくなります。

さらに、誰かが食べない分を
もったいない!と思って食べてしまう・・・。
これ、ダメですね!

きちんと小分けにして
食べる量を把握するようにしたいと思います。

今さらながら・・・ですが、
小さな努力を重ねたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






* Category : 味覚
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

