10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-20 (Sat)
いざ、美容室に行くと
シャンプーをして
スタイリストさんの
「今日はどうしますか?」との問いに答えるまでがとても緊張します。
(そんなのは、私だけかもしれませんが。)
で、昨日の研究結果をそのまま伝えると

 「わかりました。お客様の髪質だと、
 トップから耳までストレートパーマでボリュームを落としてあげると
 艶も出てよろしいかと。
  そして、毛先だけ、縦ロールにするといいかもしれませんね。
  こんな感じはお嫌いですか?」

と、雑誌の見本を見せてくれました。(まあ、そんな風にはならないかと思いますが・・・。)

そんなわけでプロの薦められるままにお願いして
カット+カラーリング+ストレートパーマ+デジタルパーマのフルコース。

しめて26,000円

男性陣にはあまり理解されないかと思いますが、
これぐらいは当たり前にかかるのよ。
美しくなるにはお金がかかるのです。

家に帰ると早速、自慢。早速、自撮。(笑)

母 「見てみて~。どう、母の髪型!」
JD「どした。母、マダムになったじゃん。イメチェン?」
JK「・・・。ベートーベンみたいだけど(笑)」

と、お子達の評価はまあまあでしたが、
私としては大満足。

何より美容室にいる間の三時間は
雑誌を読んだり
スタイリストさんと話をしたりして
のんびりできましたから。

マダム髪のお値段には
そんなゆったりとした時間も含まれているのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



* Category : 視覚
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

