08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-17 (Mon)
ミュージカルは久しぶりです。
最後に見たのは、劇団四季の「美女と野獣」だったかな?(「赤毛のアン」だったかな?)

昨日、東急電鉄さん企画のイベントに当選して
ブロードウェイ ミュージカル
「ミリオンダラー・カルテット」をJKとともに鑑賞しました。

シブヤのヒカリエに7月にオープンした
東急シアターオーブで昼間の公演でしたが
「宙空に浮かぶミュージカル劇場」と言うだけあって
ホワイエは素晴らしいロケーション!

今度は絶対に夜の公演に来なくちゃ!
夜景がきれいだろうなあー。(ひとりで?!)

正直、ロックってあまり馴染みがなかったけど、
エルビスプレスリーほかジョニー・キャッシュ、ジェリー・リー・ルイス、
カール・パーキンス役の役者さんというよりは、ミュージシャンのみなさんの演奏に
がっつり、はまってしまいました。ミュージカルというよりライブに来ている感じでした。

また、劇中で使われるギターは年代もので
ロックファンにはたまらない!ようです。

JKはロックは初めて(と、いうか私も初めて)
ですが、とても楽しめました。
また、クオリティの高い編曲、
演奏技術の素晴らしさに
私のロック=騒がしいという概念は思い込みだったことに気づかされました。

ロックは魂の叫びじゃ!(笑)

ただ、一つ気になったこと。
演出だから仕方ないけど、
舞台上でタバコが何本もふかされたこと。。。

あれ、ホンモノだったのなあ?大丈夫なのかしら?劇場って火気厳禁?

今日で東京公演は終わるようですが、
また、機会があれば鑑賞したいです。

↓シアター オーブ。ちょっと大人のシブヤにぴったりです。

http://theatre-orb.com/mdq/index.html

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
* Category : 聴覚
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

