08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-05 (Wed)
2月に患った
椎骨動脈解離という
血管が裂けてしまったために
起こっていた頭痛も
半年経った今はほとんどありませんが
現在も経過観察のため通院をしています。

先日とったMRIでは
血管はまだ、細いけれども
何とかもちこたえ、
動脈瘤もなく
安定しており、
もう、大丈夫でしょうとのこと。

ホッと一安心です。

最近、身近に交通事故や熱中症で亡くなる方があり、
命の尊さを感じています。

私もあの時、
仕事を優先させていたら
もしかして、命を落としていたかもしれません。

あれから働き方や家族との関わり方、
価値観や将来のことなど
いろいろと考えました。

考えた結果、じゃあ、どうする?どうなる?ということもないのですが、
とりあえず、今を大切に、
楽しく過ごそうと思います。

ところで、脳のMRIの写真を見ながら
先生に「若年性のアルツハイマーとか心配ないでしょうか?」と尋ねてみました。

だって、物忘れがひどいんだもん。最近・・・。
すると
先生「大丈夫ですよ!まだまだ、30代といってもおかしくないですよ。」

そうですか!よかった!

いつまでも脳が若さを保つためには
好奇心を持って行動することがいいらしいです。

よーし!
今まで以上に
楽しむぞー!!おー!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
* Category : 好奇心
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

