08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-24 (Fri)
突然ですが、
今日、めずらしく入社3年目までの新人さん達と
暑気払いがありました。

若い人達を前にすると悪い癖で
すぐに説教したくなります。

今日はこれから若者に身に着けてもらいたい
「三つのこぢから」について力説。

いいかあー、これから身につけてもらいたい
三つの力はこれだー。

「コミュニケーションりょく」  気持ちを伝える力
「コーディネートりょく」    人をつなぐ力
「行動りょく」         事を動かす力

これからはこの こぢから を鍛えよう!!!

暑い日に熱く語られてもねえーってひかれたっけ。(笑)

で、話題を替えて
「めったにない機会なので、
この際、何か聞きたいことありますか?」と問うてみた。

すると
若手職員A「今までの人生で一番やりがいのあったことは?」
若手職員B「ご主人との出会いは?」
若手職員C「異動希望って叶うんですか?」などなど・・・。

意外と人生模様が気になるらしい。
まあ、話を盛ったところもありますが、
皆さんの質問には真摯に答えました。

最後に同僚職員からの質問。
「定年退職後には何をされますか?」

うーん。これは悩むなあー。
やっぱり、まずは、たっぷり昼寝したいかな!

私自身も三つのこぢからを鍛えて
現役時代はしっかり仕事したいです!

若者よ。ついてこいよー!!!(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村









* Category : コンセプト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

