FC2ブログ
01 << 2012/02 >> 03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2012-02-18 (Sat)
就活真っ最中のJDが
明日必着のエントリシートを書きながら
「ああ、よくわからなくなってきた!」と自暴自棄になっています。

母「どうしたの?」
JD「エントリーシートの問いに答えていたら、自分のことがよくわからなくなってきたよ。」
母「今の若者は大変だねえー。母の時は面接前に書類審査をするエントリーシートなんかあったかなあ?
  まっ。大変だけど、もう少しだから、頑張って!
  それに、就活はお見合いみたいなものだから、自分を作ることはないよ。
  企業との出会いを大切に。
  しかし、ご縁がない相手でなければ、それは仕方ないしね。
  まあ、結局、あなたは
  ・・・そのままでええがな。 BYみつを・・・
JD「ぷっぷー。(笑)そうだねー。まっ。これでいいや!」

私の話にスッキリしたのか筆も進んだようです。

就活生のみなさん、今はツライと思います。

選ぶか選ばれるか?!
そうやって二択で考えるから疲れるのです。

出会いを大切に、
前向きに
ひたむきに
仕事について真摯に考えていれば
その姿勢を見抜く相手はいるものです。

あなたはどの仕事でどのような社会貢献をすることができますか?

仕事に対する熱意を胸に
頑張れ!金の卵たち!

翌日。

母「ところで、昨日のエントリーシート、間に合ったの?」
JD「もちろんだよ。夜中の二時に一晩中やっている郵便局の窓口で
  速達で出してきた。たぶん、必着で今日中に届くってさ。私、帳尻は合わせるから、心配しないで」

JDよ。熱意は伝わるが頼むからもっと早く取り組めないか。。。
まっ。ギリギリまで悩んでいたのだから、仕方ないかなあ?!

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



* Category : ものさし
* Comment : (0) * Trackback : (0) |