FC2ブログ
10 << 2011/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
ああ、思いつきが楽しい!

将来、ちょっとやってみたいことがあって、
そのためのサークル名を今から考えてみました。

フランス語を学ぶJDとともに、
いろいろな単語をフランス語に変え、カタカナ語読みにして、
その語をサークル名で使っている方がいないか、検索をかけてみました。

ton tour「トン トゥール」(君の番だ!)
toi et moi「トワ エ モア」(君と私)
などなど。。。。

すでに簡単なフランス語はヘアサロンなどの名前で使われていて、
新規開拓はなかなか大変でした。

ちなみに、なぜ、フランス語?
というと、単純に「かっこいいから。」

私の思いつきに付き合わされて
検索に飽きたJDが一言。
JD「日本人、特に母の年代はフランス語好きだよねー。これだけ調べてもかぶるなら、
  あとは、ふさわしい物のイメージで選んだら?アップル社のりんごみたいに。」
母「そっか。わかった!じゃ、ぶどうにする!その名も「黄金のぶどう」
  私達は黄金に輝くブドウの一粒。知恵を寄せ合い豊かな実りとなる。
  きゃー、かっこいい!!!
  どうかね?」
JD「・・・母がよけりゃいいんじゃない。」
母「で、ブドウは?黄金は?フランス語でなんて言うの?」
JD「レザン ドレ (raisin doré)」

・・・まったくJDはクールである。母としては一緒に盛り上がって欲しいのに・・・

有名なスウィーツ店の「銀のぶどう」であらへんでー。(笑)
黄金や、黄金!!!
さらに、イメージカラーはもちろん!黄金色(お金は大切です。)
ロゴは現在、作成中。

検索の結果、
「レザン ドレ」をサークル名にしている方は
まだ、誰もいない様子。
よっしゃ!これに決めた!!!

取り急ぎ、私の思いつきが世に出た日ということで・・・。
11月28日、今日が「レザン ドレ」の誕生日。

具体的にサークルで何をするか
なーんてことは後回し。


好奇心の趣くままに、
とりあえず、私ブランドの立ち上げです!!!

こんな勝手なことを書けるのも
自己満足系ブログだからですね!

自己満足 万歳!
スポンサーサイト
* Category : 好奇心
* Comment : (0) * Trackback : (0) |