FC2ブログ
07 << 2011/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
JDがたくさんのお土産とともにフランスから帰国しました。

トランクとは別に荷物が二つ・・・。
すべてお土産です。

「MARIAGE FRERES」の紅茶や「FAUCHON」のお菓子
「L’OCCITANE」のハンドクリームなどなど、スーツケースはいっぱいです。

お約束のとんかつ定食を食べながらフランスでの生活について話をしましたが
結局、なんだかんだと言っても日本は素晴らしい!!と言っています。

ただ、パリに行くと我先にと順番を待てない観光客の姿が目立って、恥ずかしかった・・・と言っていました。

また、一緒に行った学校の友達はスリにあったりして、やはり、危険な場面もあったようです。

お土産の配り先を確認しながら、様々な出来事を振り返り、
また、お金を貯めてパリに行きたいと言っています。

そして、1か月、お休みしたら、また、働きたくなった・・・ですって!!!)^o^(

おおっ!これは思いがけない成長ぶり!!!
あの楽々思考のJDが、自ら働かなくちゃって思うほど、
パリは魅力的なようです。

一人で生活することにも自信がついたようだし、
有意義な語学研修だったようです。

私へのお土産は
保湿効果のある「L’OCCITANE」マッサージクリーム。
JD「母、こういうの好きでしょう?香りもよさそうだったから。」
よくご存じで。実は親のこともよくわかっているのね。。。

HPで商品の使い方を検索すると
「たるんだお肌を引き締めます。」との効能が・・・。
日本で買うと、結構なお値段です。(現地購入価格の約2倍になります。)
確かに、私好みです。
嬉しいねえー。

JDへ
母は年をとっても
気持ちはFOREVER 21だからね!
今度は一緒にパリに行こうね!!!

成長は緊張と背中合わせ。
吸収して一回り大きくなった分だけ、疲れているようです。
今はゆっくり家で休ませてあげたいです。


スポンサーサイト



* Category : 好奇心
* Comment : (0) * Trackback : (0) |