FC2ブログ
07 << 2011/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-01 (Mon)
JDが今朝、フランスに向けて旅立ちました。

準備まで、あれこれと相談しながら用意していたのにもかかわらず、
昨日はまだ、「あれが足りない、これは必要?」などと
荷造りをしていたため、夕食が遅くなってしまいました。

(昨日はJKの誕生日であった。バタバタしてごめん!JK!)

いつも使っている電子辞書を持っていきますが、
万が一、故障して使えない場合はどうしよう・・・。
語学研修なのに、辞書がないなんて!!

と、いうことで、危機管理(?)のため
空港であわてて仏和辞書を購入しました。
(さすが、国際空港ですね!仏和辞書なんて地元の本屋さんにはおいてありませんから。)

出国前、JD父はサプライズだと
自分のお小遣いをユーロに換金し、JDに渡していました。

車でJDを空港まで送ったあと
帰宅してからもJD父は
ルフトハンザ航空のHPで
JDを乗せた便の航路をリアルタイムで確認していました。
夕刻、「やっとフランクフルトについたな・・・」などと、とつぶやいていました。
心配なんですね!やっぱり。

まだ、今の時刻はフランクフルトからトゥールーズに向かう飛行機の中のようです。

JDには「宿舎について落ち着いたらメールしてね!」と言ってありますが、
きっと、しばらく連絡はないと思います。
彼女、のんびりしていますから。

また、生活の様子や街の光景を
写真つきで報告するように話をしてありますが、
どうなることやら。
(報告しないと、お小遣いが足りなくても送金しないよ!と脅してありますが・・・。)^o^()

まあ、便りがないのは元気な証拠ということで、
返事を気長に待つことにします。

なにより、JDが1か月後に元気な顔を見せてくれることを楽しみにしています。

JDへ
あなたに持たせたPCに
家族の写真、
また、お気に入りにはこのブログを登録しておきました。
ホームシックに効きますよ。
じゃ、頑張ってね!


http://www.lufthansa.com/jp/ja/Homepage
スポンサーサイト



* Category : 好奇心
* Comment : (0) * Trackback : (0) |