04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-01-19 (Thu)
しばらくぶりでパスワードを忘れてしまい、変更したらアプリが認証できなくなり、悪戦苦闘笑笑 
再度、アカウントしたらできました。
毎日使っていれば慣れたことも、何もしないでおくと、復帰には時間がかかるわねー。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-19 (Thu)
なんとも、しばらくぶりです。やっと時間に余裕ができました。ぼちぼちはじめます(^^)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-03-17 (Thu)
50歳を過ぎ
長女が独立したことをきっかけに
終活について、いろいろと考えてみました。

決して早くはないかな?と・・・。

18歳からずっと働いて
子育ても完璧ではないけれど
とりあえず、頑張ってきて
まあ、一段落って感じがしてきて。

そんな時「老いへのケジメ」(斎藤茂太著)を書店で手に取り、これだと・・・。
モノとこころの整理術・・を見つけました。

これよ、これ。
私がずっと思っていたこと。

人生の折り返し地点をいつにするかってこと。
私は今なんだろうなあーと思う。

長女が就職をして家を出た。
次女は大学3年になるけど、あと、3年ぐらいで就職するかな?

ちょっと早いけど、今なんだろうなあーと思う。

まずは、何をやろう。。。

そうだ!子どものビデオ、整理してみよう。
そのほか、あれも・・・これも・・・。

やらなければいけないことが、いっぱい見つかった。
終活って案外、楽しいな。(笑)
* Category : ものさし
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-02-20 (Sat)
1月から週1ペースで通ってるスポーツクラブ。
インストラクターの先生が
「みなさーん、おなかの脂肪が気になるけど
脂肪の下にある筋肉を動かさなきゃだめよ~。
筋肉はみなさん平等にあるからねから」(笑)
と。おっしゃる通り。

脳からの神経をその筋肉に送ってはいるけれど
思う通りに動いてくれない私の筋肉。

週1回でも体を動かすことで
気晴らしにもあるし
何より、運動した日は気持ちが上向き。
なんとなく、おなかもへこんでいる感じ?!

運動好きなJDも一緒に来る日があって
共に楽しんでいます。

それにしても、ご高齢の人が多いこと!
私が行く夕刻には
すでに日中、利用していたおばさま方が
お帰りになる時間。

私もリタイア後は昼間、ゆっくりと利用したいと思いました。
いつになるやら・・・。

今、スポーツクラブは元気高齢者の社交場です。
* Category : 触覚
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-02-14 (Sun)

北野天満宮で買った御朱印帳は終わっで、今年から新たに伊勢神宮で購入した渋い柄のものに変更しました。
地味だけど、巾着で格好つけよ~(^^)
JDも御朱印ガールの仲間入りしたので
これから一緒にいろいろな所にお参りできたらいいな
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
